2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

     
 
この一つ前の記事の、切なくも幸せな時間。
それが1日も経たずして、愕然。
なんで。どうして。



まだ、会報場届いていない方がいます。
なのになぜ、他の誰でもない「事務所が」

。。。。。でも、それがあの事務所。
今に始まったことじゃない。


誰も、自分の大切な人が身を置いている場所を悪く言いたくないですよね。
まして、そこを相手に戦おうなんて。
あ~「戦う」なんて言葉を打たなくちゃいけないこと自体嫌です。
だって、本当に大切な大切な存在が身を置く場所なのに。。。。。うぐぐっ




まだ 会報が届いてない方へ


画像を見てしまった。
内容も知ってしまった。
そんな雑音気にしないでください。

大丈夫です。
きっと会報で目にするスマさんの
姿は
言葉は
全く違うものです。

そこに在るのはスマさんの心





いえむしろ
乱された心で読まない方がいいです。
でも… と戸惑いや怒りを感じる方。
雑音が… と切なさや虚しさを感じる方。

それが当然です。私でさえ、本音を言えば。。。今も。。くう~っ
(だめだ、おさえろ! わたしっ しんこきゅう~ す~ は~)



あくまで、参考までに。
決して、押しつけるわけではありませんが、雑音を消し気持ちをまっさらにする一つの方法として。

封筒を受け取ったら、いったんどこかに置きませんか。
そして、今週のあの幸せ~なスマスマを観るのはいかがでしょう。
今週のスマスマは楽しくて、笑顔も萌えツボもいっぱいで…
あるいはお好きなライブ映像とか…

そしてスマさんへの愛が胸いっぱいに満ち満ちたところで
封を切ってみるのはどうでしょうか


そこからは、スマさんとあなただけの世界です。





ここからは、既に会報をご覧になった方と。
内容には絶対触れませんが、私の書く言葉も、結局は雑音ですものね。

今回のWSやネットニュースに会報内容や画像が流れて以降
会報の内容に対しての感想(受け取り方)が大きく2つあった感じがしました。

ひとつは、
会報はSMAPの本当の気持ちが詰まったもの。
WSやニュースなどに流された(利用された)のは許せないけれど。

もうひとつは、
信用できない(信用できなくなったという人もいれば、元から信用していないという人も)
最初から情報を流すことを目的に事務所に書かされたのではないか。


どちらが正しいということではないと思うのです。
それぞれが、自分の気持ち、自分の中の「SMAP」「スマさん」「メンバー」と、対話して受けとめればいいと思うのです。
そういう意味では、本当に素晴らしい会報だと思います。
じっくり、ゆっくり対話すればいいと思うのです。

私もそうです。
私なりに想い、涙し、今もうるうるです(←おいっ)

私の場合は
(…あくまで個人的なものですよ。人それぞれの「私バージョン」です)
正直言いますと、この一つ前の記事に書きましたが…
「何度も読んでいると、いろいろ想いが浮かび、膨らみます。
憶測とかそういうことではなく…」
と書いたように、考えるところもあるんです。でも、決してそれでもやもやしたわけではないのです。
(この時は、まさかWSややネットニュースに内容が流され、事務所の思惑に利用されるなんて思っていませんでしたけど)

事務所のチェックは当然入っていただろうと思っていましたし、
中居君と木村君には、やっぱり他の3人以上に事務所の意向みたいなものがあったのかなとも思いました。
ですが、それだけに、言葉の間に間に二人の気持ちを窺おうとしましたし、私は私なりに感じることができたと思いました。

そして、5人が5人とも、事務所のチェックの中、つまりは許される表現の中で、最大限、ファンのことを想いファンに伝えたい言葉をぎゅうっと凝縮して書いてくれたと思っています。
嬉しくて切なくて、何度も何度も読み返したので、自分の受けとめたものをそのまま大切なものとして、抱きしめていたいと思います。

いや、もう最後には、やっぱり理屈じゃないですね。
メンバーの声が直接聞こえてくるところもあれば、
そこに在る言葉に刺激されて、記憶が呼び起こされて
ある場面や、ある言葉、連鎖のように浮かんでくることもある。
想いが溢れて溢れて…

って言うのが、「私の場合」でした。


最後に、物事にはいろんな側面があります。
(相変わらず、機械に弱くネット音痴なので、埋め込みができません。クリックすると元ツイに飛びます)

「変な報道」はされたくない。でも報道が収まることは果たしていいことなんだろうか。金スマの小林幸子さんの「本当の地獄は報道が収まって一般に騒動が収束したと思われたからだった」(うろ覚えだけど大体こういう意味だった)というのが本当に怖い
(あい@mimiaijp様のツィート)

やっぱり、できることを続けていくのが大切ですね。


まだまだ書きたいことつきないですが。。。。。
今日は睡眠時間3時間。今夜こそ(もう夜あけるけど)早く寝ないと。
きちんと日常をこなして、自分のやるべきことをやらないとスマさんに顔向けできないですものね。がんばります

SMAP大好き。これらもずっと好き。
メンバー大好き
大好きだよ~


ありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト

この記事へコメントする















りんごろ

Author:りんごろ
 夢モリ時代から、一視聴者として、笑いと感動を、ずっと頂いてまいりました。無意識に。ごく普通に。
。。。そして'12年夏。ひょんなことから、スマ愛を自覚し、ファンの道を第一歩。踏み出してわかる、単なる「好き」とファンとの開き。さらに自分自身に起こる変化にも、ちょっと戸惑いぎみ(照)
 スマさんたち同様、スマファンさんにも感動&感謝することしばしば…SMAPファンになると同時に、スマファンさんのファンにもなったように思います。
 ちょっと(かなり?)ずれたところがあるかと思いますが、どうぞ、よろしくお願いいたします。