2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

20日近いご無沙汰となりました。
ちょっと前の記事にも書かせて頂きましたが、また書かせて頂きます。
半月以上も更新ない間、様子を見にきて下さったり、拍手をぽちっとして下さったスマ仲間さん(言葉交わしたことない方もそう呼ばせて下さい)、ありがとうございます。
私側の勝手な想いなのですが、とても嬉しくありがたく…パワー頂いてます




昨日は、朝からとても嬉しいことが飛び込んできましたね
中居君、TBSオリンピックメインキャスターのニュース
\(≧▽≦)ノ きゃあああああっ
もう嬉しくて嬉しくて、しばらくTwitterもほぼ落ちていたのですが、スマ友さん、スマファン仲間さんと喜び分かち合いました
もう、もう、TBSさんありがとう。ありがとう。ありがとう。
嬉しくて、踊っちゃうよ←やめとけっ



いろんなネットニュースの中で中居君の言葉を一番載せてくれたのは、こちらじゃないかと思います。

音楽ナタリー ⇒ TBS五輪テーマにSMAP“感謝”の名曲、中居正広が7大会連続メインキャスター

(一定期間がくるとニュースを消してしまう配信元さんがあるので、一部残させて頂きます。読みやすくするため、句読点や行替えを入れさせていただきました)
「オリンピックをお伝えするのは、2004年のアテネから数えて夏と冬を合わせると7大会連続、12年間にわたってオリンピックに携わってきたということになります。アスリートの皆さんの人生を賭けた大一番を、こんなに長く伝えてこられたことが、光栄なことであり幸せです。
今回のTBSの放送テーマは「感謝」です。
これまで様々なメダリストにお話を伺う機会がありましたが、共通していたのは「支えてくれた人に恩返しをしたい」という思いでオリンピックに挑んでいたという点でした。アスリートに力をもたらす「感謝の気持ち」にフォーカスを当てる今回は、これまでとはまた違った形でオリンピックを楽しめると思います。
TBSのオリンピックは、目が離せない競技が盛りだくさんです。中でも女子マラソン代表の福士選手、伊藤選手、田中選手には特に注目していきたいですね。テレビの前の皆さんも、そして僕自身も、世界中から集まってきたすべてのアスリートに心から「感動をありがとう」と言えるような放送にしたいと思っています。お楽しみに」


中居君のことだから、選手とその周囲の方々に心を寄り添わせ、温かで、ユーモアもあふれる、素敵な放送をしてくれるのでしょうね。今から、とっても楽しみですね。
そして、一緒に載っています板倉孝一プロデューサーさんの言葉もとても嬉しく心に響くものでした。

「スポーツに対する造詣と愛情、アスリートに対する敬意と優しさ……すべてにおいて中居さんは“日本一のオリンピックメインキャスター”です。今回のテーマ「感謝」を中居さんならではの視点で伝えていただくことで、新しいオリンピック中継の形を作っていければと思っています」

今、改めて目にしてうるうるしてしまいました。
見ている人は見ている。一つ一つの言葉に頷きながら、感謝です。


テーマソングはSMAP「ありがとう」
大好きな曲です。テーマが「感謝」なのでぴったりですね。
でも、オリンピックのテーマソングにとは思いもよらなかったので、その着眼の素晴らしさに拍手を送りたい気持ちになりました。
さらに。。。

「TBSさんは踏ん張ってくれてる感じがものすごくするなあ。キャスター中居くんだったら当然テーマソングはSMAPの新曲にしたかったと思う。それがダメだったら他のアーティストの新曲、というのが普通の流れだと思う。それを、SMAPの既存の曲を採用、だなんて」  (ようこ@yoko_244様のツィート)
「ずっと #SMAP の曲が #ありがとう が流れるんだよ?今年の異常な状況の中でそれは大きいよ。SMAPの曲をテレビで流せる機会を死守した中居さんとTBSさん。どんなに戦ってくれてるんだろうな( ;;) 」 (ツネ@Tunetune52Doko様のツィート)

(相変わらず埋め込み方法がわかりません。クリックしますと元のツィートに飛びます)
などなどの皆さんのツィートを見ていると、それが意味することの重さを感じ、ますます感謝の想いが深く強くなりました。


おまけのほっこり話。
トレンドっていうのでしょうか? いっぱいつぶやかれた言葉の中に「TBSさん」がランクイン。この「さん」をつけるところが、スマファンの想いと愛ですね。そんなスマファン仲間が大好きっ♪です



後は音楽の日、SMAPの生出演、生5スマさんを願うばかりですね。
のんのん





ちょっと近況報告。。。というか、弱音を少しばかり(>_<)
ご存知方もいると思いますが、わたしはいくつかの病気もちで…
本当にしんどかった…というかしんどいです。
あがいても、踏ん張っても、ずるずると悪くなっていくし…
病気は私にとって日常で、当たり前で…なのに、こういう時はダメデス。
体はヘタレ、気持ちはブラック。ほとほとまいりました。


それだけに、自分の中のスマスマの大きさもまた、身を持って知りました。痛感。
それはもちろん楽しみで、大切で…十分わかっていたつもりでも、自覚していた以上でした。
それは切実な願い。
ドウカトリアゲナイデクダサイ

でも、11日は見られますね。もう楽しみで楽しみで~

ここをご覧の皆さんは、暑さや気温差大丈夫ですか。
中居君のキャスターも決まりましたし、パワーをもらいながら応援し、盛り上げていきましょうね。
(皆さまも無理しないで自愛してください…って先まで弱音を吐いていた自分が言うなって感じですよね)

それでは久しぶりに
沢山の感謝をこめて笑顔で言います
SMAP大好き
メンバー大好き
ありがとう


     
 
関連記事
スポンサーサイト

この記事へコメントする















りんごろ

Author:りんごろ
 夢モリ時代から、一視聴者として、笑いと感動を、ずっと頂いてまいりました。無意識に。ごく普通に。
。。。そして'12年夏。ひょんなことから、スマ愛を自覚し、ファンの道を第一歩。踏み出してわかる、単なる「好き」とファンとの開き。さらに自分自身に起こる変化にも、ちょっと戸惑いぎみ(照)
 スマさんたち同様、スマファンさんにも感動&感謝することしばしば…SMAPファンになると同時に、スマファンさんのファンにもなったように思います。
 ちょっと(かなり?)ずれたところがあるかと思いますが、どうぞ、よろしくお願いいたします。