2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

※編集し直し、スマスマ特別編「木村拓哉先輩、ついて来てもらっていいですか」の感想を一つにまとめました



心の準備はよろしいでしょうか。。。。。

えっ 何の準備かって申しますと
それは、もう、私は、これから崩壊します←あっ



きゃぁ――\(≧▽≦)ノ―――っ

拓哉先輩、かっこいいっ、可愛いっ
やっさしぃーっ

「やっぱり」「さすが」の木村拓哉先輩っ

たまら~ん
けしから~ん
さいこーっす

もうさ、「木村拓哉」ってこれよ。これですよ。
ちゃんと本人を見れば
「やっぱり」「さすが」ってため息とともに言うしかないって感じ。

(もう、へんちくりんな噂や記事に惑わされている人もったいない。すごく損している。馬鹿馬鹿しい。せっかくこんな人と同じ時代に生きているんだから、素直になろうよ~)

さらに、ファンが知っている「たっくん」が
目の前の最高の男と同一人物だったりするから
これまた、暴れたくなるほど萌えちゃうですよね~
はぁ~たまんなぁい



落ち着け私。。。。。


「この番組は、ゲストが今一番やりたいことや行きたい場所に木村拓哉が必ず付いていく…というより、後輩である彼らのペースにとことん巻き込まれてしまう番組です」

ナレとともに流れる映像。一気にテンチョモ
そこはかとなく漂う、ちょっとお洒落な雰囲気?ハイセンスな感じ?…と言いましょうか。
私は音楽に対して疎いですがBGMの選曲も素敵だし、曲のタイトルがすっと表示されるのもいいですね。


はまタク←笑

HERO話盛り上がっている木村君が
楽しそうで楽しそうで
期待していたけど、最初からこんなに笑顔が見られて
わ~いヽ(´∀`*)ノ

プレゼントの渡し方や
便所とかは?って聞くとこ
トイレ行っている間にアイス買っていたり
ひゃ~なんか、きゅんきゅんするんですけど
デート覗き見しているみたいなんですけど
しかもツッコミやいじりが、いちゃついているようにしか見えないし
がっくん、この~うらやましい~

がっくんがチャレンジしている間
「頑張れ」「行けー行けーっ」「飛べーっ飛べーっ」
あはははっ ←これこれっ(^m^*)この笑い声っ
ホント楽しそうね~
拓哉先輩に
「飛んだじゃん、今飛んだ飛んだ」「相当慣れたじゃん」
って言ってもらえたら、嬉しいね~

そして、一発でフライボードに乗れてしまう拓哉先輩
(( o(≧▽≦o)(o≧▽≦)o ))
これよ、これ~っ

すぐ「愉しむ」域に到達~。
見ている自分もなんか気持ちいい~ (ノ∀<*)
ロケーション最高だし、映像と曲の組み合わせもすごく良くって、心地いい。ずーっと浸って見ていたくなっちゃいます。

がっくん、「何故か木村に近づこうとする濱田」って字幕入っていたけれど
「早く来い」「がんばれっ」「飛べーっ」
って励まされていたら、せんぱぁいって寄って行きたくなりますよね(^m^*)

ラスト惜しかったですね。
二人の幻のハイタッチ。
でも、とっても面白かったよ~

がっくんありがとう



…と書いてみましたが、リアタイしている時はびっくりしました。

えっ、もう終わり? ええっ、もう30分経ったの 時間経つのはやっ



健太君とキャンプ

熱く、お目々キラキラ健太君

テンポよく弾む話はどれも面白く興味深く、二人の表情込みで
関西弁ターザン話(←ちょっと違う)
卒業アルバムエピ(これが「夜空」につながるのね…)
健太君の第一印象がスーパーボールだった件(拓哉先輩、いつもながら例えが秀逸)

健太君、そんなにハイテンションで語っていたのに
「あ~気持ちいい」と言ったと思ったら
「キャンプのグッズ買うところまで、ちょっと寝ますね」って…寝ますねって、おいっ
画面のこっちでツッコミながら、
そう言えば…木村君が、(助手席に座ったら普通寝ないだろうっていう話題の時に、「え~そう?」と聞き返し)助手席の人が眠ったら起こさないようにそうっと目的地まで行って、起こす時に「やった!」と思うって言っていたのを、瞬間的に思い出しました。
でも、さすがに…今回は…
と思ったら、はははっと楽しそうに笑って
「着いたら教えるわ」
低音ボイスでさらっと…そんなん言われたら…

買い物も楽しい
素人さん相手にも安定のツッコミ
テントのポールを振り回してはしゃいだり
いいね、いいね

テントを張る時も、できる男木村君
健太君の憧れの先輩にいいとこ見せようとするも空回っちゃう後輩感がまた(*´艸`)
ロープに悪戦苦闘する後輩
「貸しなさい」って ←また低音ボイスでそんな~

釣りしても、できる男木村君
「拓哉、ハンパねぇ!」
健太君、日本全国視聴者の声を代弁してくれてありがとーっ

野菜を切っている健太君を遠目に見て、笑う木村君。
うわ~っこの表情たまらない。
いや、もうどこ切り取っても素敵なんだけどさ、やっぱりがっくんや健太君に対する優しさが諸所見えて。激励したり、さらっと甘やかしてくれたり、そっと見守っていたり。(このあたりから、ちょっとやばくなってくるんです…私の心境)

おおっ、今更だけど、料理しても、できる男木村君
焼き芋ならぬ、焼きかぼちゃ。ワイルド~
美味しそう~キャンプグルメだよね。いいな~
釣った「命」も忘れない。魚と言わず命っていうところに素敵な「らしさ」が出てますね。
串にさすのもお手のもの。
魚にかぶりついたり、カレー食べたり
(。。。。。うん、楽しそうだ、観ている私も楽しい。。。だけど。。)

「メインイベント」 歌。良かったですね~

熱い健太君、手製のしおり?持参。
「夜空のムコウ」
高校時代の健太君を想うと、ますます良かったね~って想う。
ドラマみたい。その時から憧れていた人と、その時何度も歌った曲を歌う。
しかもそれが「夜空のムコウ」って。
二人の声もとても合っていて、画も音も広がる。
響く。
言葉を失うほど。

(うん、そう想っている。実際二人の「夜空」は素晴らしくて胸打たれる。でも、そのそばから。。。心が多重放送のようになって。。違う想いが溢れてくるの)

おっ「海の声」
わ~好きだ~
素敵なセッションだね~

今、リピしているけど泣けてくる。
素敵なんです、素敵なんだけど。。。。。素敵だからこそ

ヒトツノ画面ニ5人ガオサマッテイルノガ見タイヨ

そう思ったとたん、5人が支援金を訴え頭を下げてくれた。





本当に楽しかったし、面白かったり、素敵な木村君いっぱい見られて感謝感謝なんです。
はじける笑顔の木村君、たっぷり見ることできて
期待していたけど、期待以上 ありがたいし、嬉しいし

だけど、がっくんや健太君に優しい木村君を観ていると…
その先に可愛がられる慎吾君や甘やかされる吾郎さんを
はしゃいでる自然児木村君を観ていると…
僕もーって負けずに並ぶ剛君を
なんでもできちゃう最高の男木村君を観ていると…
そこにうちの木村すごいでしょって顔してる中居君を
見てしまう。。。。。

(*^o^*)くすっ メンバーへのツッコミはもうちょっと厳しいかな?
遠慮がなくて。だって「メンバー」だし

テント張りも火の管理もなんだかんだ、2TOPが率先してやるんだろうな。
夫婦の共同作業
ふと傍観者になっている3人、動けっ!と言われたり。
ロープに悪戦苦闘している吾郎さんの図がなんとなく浮かんだり。
でも、虫が~って言ったら、吾郎さんが虫よけ渡してくれそう。
長野で野菜の収穫経験者だから虫に意外と強い?意外とアウトドア派?
歌を歌う時になったら、剛君も一緒にギターセッションしたいよね。
剛君が作った歌、木村君一緒に演奏してくれるね、優しい眼差しで。
そして5人で歌う。5人の声が響く。
慎吾君がその時のことを絵にしてくれたらうれしいな。
すっごくすっごくあったかくて愛おしくて素敵な絵になるんだろうな。

泣けてきちゃった。




はっ、妄想の垂れ流し大変失礼いたしました
これは勝手なイメージなので、皆さんのイメージと違ってもご容赦ください。
(私は人の妄想大歓迎です~良かったら読ませてください)


( )書きしましたけど、途中から心の多重放送のようになって、とっても楽しんでいるのですが、一方で切なくてたまりませんでした。


でも、それもこれもやっぱりこのキャンプがあったから。素晴らしかったから。
健太君、ありがとう



スッタフのみなさんにも感謝です。
木村君の木村君らしさ。すごいのは当然だけど、本来の優しさや面倒見の良さ、人柄がうかがえる映像をありがとうございました。
笑顔もたっくさんたっくさん。木村君不足の心身にしみました。
ロケーションやBGM、カメラワーク、構成…とても素晴らしく、じわ~っと浸ってたくなる時間空間でした。
ありがとうございました。



以前にも書きましたが(未公開にしてしまいましたが)、月刊誌によるとスマスマは8月は「毎週」放送予定ですね。これから変更あるかもしれませんが。

今回のお礼と、ぜひ毎週放送してもらえるようお願いをこめて(感想フォームが開きます)

関西テレビ⇒https://www.ktv.co.jp/ssl/cgi-bin/goiken/formmail.cgi

フジテレビ⇒https://wwws.fujitv.co.jp/safe/contact/#msg2pgm

SMAP×SMAP ⇒ https://wwws.fujitv.co.jp/ap2/safe/resp/PcWrite?bancode=298000011&type=resprg

ところで、関西テレビさんにもスマスマのページができましたね 
これもファンが声を送り続けて結果じゃないでしょうか。
こちらです→http://www.ktv.jp/smap/
(こちらの感想ボタンをクリックすると、説明のページを経て↑フォームのページに行きます)


ここまでご覧くださってありがとうございました
(いつも見てくださる方拍手下さる方ありがとうございます)
アップしてから、記事の編集を変えてすみませんでした。

SMAP大好きです
メンバー大、大、大、大、大好き
     

関連記事
スポンサーサイト

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【みぃさんへ】
みぃさん、こんばんワッツ
(今日のワッツも最高に面白かったですね♪ もしかして聞けないかもと焦りましたが、ギリ仕事終わって聴くことできましたv)

ユーモアあふれるあったかいコメントありがとうございます!(^O^)うふふっ

> 実は私は大丈夫ではないのです…
> 助けて下さい……

どきっとしましたよ!もう、みぃさんてば (ノ∀<*)

気持ちはすごくよくわかります♪
もう、私も崩壊。脳内お花畑どころか、花火打ちあがって止まらないです~

あの木村君を前に、言葉は追いつかないですね~

いっそスマスマ枠じゃなく別のところで定期的にやって欲しいです。
(普通だったら、フジにとっても視聴率的に助かるのでは?って思うけど…)

私も木村君だーーーーーい好きっ\(≧▽≦)ノ

みぃさんありがとうございます。
仕事でヘロヘロリンしてたので、スマ話ではしゃげて嬉しかったです。
また、メールしますね(^O^)ノ
この記事へコメントする















りんごろ

Author:りんごろ
 夢モリ時代から、一視聴者として、笑いと感動を、ずっと頂いてまいりました。無意識に。ごく普通に。
。。。そして'12年夏。ひょんなことから、スマ愛を自覚し、ファンの道を第一歩。踏み出してわかる、単なる「好き」とファンとの開き。さらに自分自身に起こる変化にも、ちょっと戸惑いぎみ(照)
 スマさんたち同様、スマファンさんにも感動&感謝することしばしば…SMAPファンになると同時に、スマファンさんのファンにもなったように思います。
 ちょっと(かなり?)ずれたところがあるかと思いますが、どうぞ、よろしくお願いいたします。