2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

     
木村君。
あなたという人は、どこまで「木村拓哉」なんでしょう。

逃げない。矢面に立つエース。
って、どこまで。。。。。
わかっていたけれど。

嬉しくて
でも、胸が苦しいです。
誇らしくて
でも、ぎゅうってするんです。



「背負う」という言葉があなたの口から出た時
私は、頷いてました。
そうして、あなたはずっとずっと背負ってきたんですよね。
まだまだ背負うんですね。

そんなあなたが大好きです。

ずっとずっと好き。



でも、木村君。。。。。

だけど、木村君。。。。。


ああ、どうか彼から「SMAP」を奪わないで。
「日本一の男」の「帰る場所」を奪わないで。
「SMAPの木村拓哉」を消さないで。



「ありがとう」を聴いた時
涙を流しながら思いました。
これ、目の前でメンバーに歌って欲しい。
もちろんまめっぷでいい。まめっぷ願うところ。
ドームいっぱいに煌めくペンラの星海の中で
SMAPに歌って欲しい。
大きな大きな愛情だけで…って歌って欲しい。
ありがとう…って歌って欲しい。





突然書き始めてしまいましたが、木村君のワッツを聴いて、勢いで書いてしまいました。
…思うところ(↓)あって、1日寝かせておりましたが…



(ここからは、ちょっと切ないお話しです。私自身、悲しくて自分の中にためていることができず書いてしまったのかもしれません。なので薄い色にしておきます。心の負担になりそうな方は、その部分スルーしてください)
最近、TwitterのTL(タイムライン)に流れてきたつぶやきを追っていて、ある木村君の元オンリーファンさんのところに辿りつきました。
その方自身が書いてます。昔はSMAPも応援していたと。
ツィートを辿ると、ある考えに囚われ固まっていく様子が感じられました。
そして呟くあるいはRTするのは4人批判。「どうしていつも木村君が一人に話させるの」「マスコミの皆さん、日本にいる4人のところには行かないんですか」(もっとひどい言葉も…)
元オンリーファンさんと書きましたが…この方は既に「オ」を「ア」に変えてしまっていました。いわゆるアンリー(他メンやグループ批判をするアンチ+オンリーの造語)へ。
その原因は大きな大きな悲しみ。「4対1でないというならば、なんで4人は木村君をかばってくれないの」
この方は願います。「早く自由にしてあげたい」「木村君をSMAPから解放して」
この一連の騒動前の通常運転頃に、私が見てしまったアンリーは過激で、私から見ればおかしな価値観や意見ばかりでした。できる限り近寄らないよう…ネットで当たってしまった時は「事故」と思うようにしていました。
しかし、この方やこの方を取り巻く周囲の方々のツィートを見た時は、ただただ切なかった。「悲しみ」には共感できるから。それに…


これが、「ファン分断」かと。

言いたいことなら沢山あります。そんな簡単に庇えるものなら、言えるものなら、そもそもこんな状態になっていなかった。木村君を批判しているのはメンバーじゃない。この状況を強いられているのは5人一緒。
何より「木村君の想いは片思いじゃない」 誰よりメンバーがメンバーのことを知っている。。。。。
だけど、私なんかの言葉は届かない。
何故か届くのは「どうして彼だけがいつも自由に話せるの」「彼が裏切りさえしなければ…」この方をさらにあちらへ追い込む言葉ばかり。なんでなんでしょう。どうしてそういう言葉ばかり見つけてしまうんでしょう。一緒に木村君を誇りに思い、木村君を想って泣くファンの声は届かないんでしょう。



でもどうか。。。。。
あなたの大切なメンバーの声だけは聴いて欲しい。
木村君は「SMAPの木村」でいたいと思っている…と私は思います。


木村君だけじゃない。
どのメンバーだって
SMAPを
ともに歩いた他のメンバーを
大切に想っている。

あなたが大切に想うメンバーの声を聴いて欲しいです。
あなたの大切に想うメンバーが大切に想う他のメンバーを貶めること言わないで欲しいです。


。。。。。これも、私個人の見方。
私の偏った価値観・偏った想いなのかもしれません。



(そして、書かないでおこうと思いましたが、やっぱり抑えられない。
○スポが娘さんにしたことに強い憤りを覚える。人として許せない)






そうそう、木村君、番組名に触れましたね。
解散するのだから、なんとか名前を変えても存続して欲しい、それがファンの願いですが…彼はふっと越えてしまいました。
よく聞き取れませんでしたが、今のところ変える必要ないと思っているようなこと言ってましたよね(*^_^*)
いろんな解釈あると思いますが、私は…上手く言えないんですけど…
(木村君がSMAPを大切に想っていることは、もう言うまでもないことですが、さらに)例えSMAPが解散となってしまっても、その歴史を削除する必要はない…っていうか、そんなのおかしいじゃないかって言っているようにも思えました。
まあ、個人的な印象、思いこみかもしれませんが。





ここまでご覧くださってありがとうございました

②と書いてありますが①は吾郎さんのストスマじゃありません。
再編集中だった未公開記事、この二つ前の記事を改題しました。
解散報道以降のラジオ感想です。今日、再アップしましたので、こちらのおしゃべりも読んでいただけたら嬉しいです。

声を聴く (改題&編集加筆←おいっ)

吾郎さんのストスマもリアタイできなかったのですが、今日、聴けました。
こちらもまた感想書けたら書きたいです。
…とは思うものの難しいかな。
おしゃべりしたいことはたくさん。
今度は楽しいおしゃべりできるといいな♪ なんて思っています。
笑顔とともに。


SMAP大好きです。
メンバー大好きです。

      
関連記事
スポンサーサイト

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【はっぴーさんへ】
コメントありがとうございます。

長野は山にぐるっと囲まれているので、もともと台風の影響は、他の件と比べると少ないです。
ただ、今回は冷たい雨のせいで農家の方は大変みたいです。
はっぴーさんの方はいかがでしたか。

私は静香さんに感謝しています。
はっぴーさんの言う通り、今在る「木村拓哉」の要素の中に静香さんとの家庭もあるわけだし…こういう騒動が起きる前は静香さんファンのツィを見て和むこともありました。
私はそもそも4対1の構図はないと考えている人間なので、静香さんが黒幕とも思っていません。(一つの問題に対する対処として、メンバー間の意見の違いはあったかもしれません。でもその「問題」こそが問題な訳で、意見の相違などは私たち一般人だって家族友人極々当たり前に存在するものと思っています)

> ○○君のファンの方は「もう頑張らなくていいよ。そんな姿見たくない」と感じてはる。
> △△君のファンの方も「無理しなくていいよ。」な感じでした。

う~ん。ごめんなさい。これには同意できません。それどころか、できればその印象も改めていただけたら嬉しいな~なんて考えています。
誰ファン関係なく…
「終わり」を受け入れることこそ前向きと考える人もいる。
まだ、メンバーも諦めていない、私も諦めないと考える人もいる。
↑記事に書いた方のように、解放してあげたいと考える人もいる。

諦めずに頑張っているファンさんを私はtwitterでたくさん見ています。フォロワーさん以外のつぶやきもTLにはたくさん流れています。たまたまなのか、私のフォロワーさんで活発につぶやいている方々に△△君ファンさんは多くいますよ。
こんな風に思われていると知ったら悲しむと思います。(確かに△△君ファンさんの大手ブロガーさんはそういう考えなのを知っています。だからこそ、仲良くしていた方や好んで読んでいた方と考えが違ってしまった悲しみを知っていると思います。それでも自分の信じたSMAPを諦めない方々に追い打ちかけたくないので伏字にしました。)

これについては、ここでこれ以上書くのは止めますね。後でメールします(*^_^*)

今週のスマスマは楽しかったですね。
そして嬉しかった。
はっぴーさんがいうように楽しいお話ししたいです。
なので、できれば今夜は楽しい記事を書きたいと思うのですが…疲れて寝オチしちゃうかな。
いやいや、頑張るぞ~

私もふらふらふらふらしているので、一緒におしゃべりしてもらえると、自分の気持ちが固まって嬉しいです。
私は諦めません!

今月はいろいろあったので、スマホ画面を覗くことが多く通信制限にひかかりそうです(^_^;);;
あと1日なんとか乗り切りたいです(追加料金は払わずその分CD買いたいですしね)
【SMAP大好きです。】
突然コメントすみません…>_<…
SMAPを検索していたら
たどり着きましたm(__)m

SMAP解散してほしくないですよね(>人<;)

スマスマノンストップライブやUSJ5人旅などなど
消えてしまって
すごくショックなんですが

録画とかされてましたか?

もしされていらしたら
ダビングとかできませんか?…>_<…

お金は支払いますm(__)m

本当に悲しくて…>_<…
いろんな方にあたってるんですが
なかなかいません…>_<…
【ともみさんへ】
はじめまして

録画していたものが消えるってショックですよね(>_<)

実は私もHDDがここ5年で2台壊れました。
(HDD運なさすぎ)

…そういうわけで、保存用にDISKに落としたものしかないんです。
ごめんなさい。

私の場合、直前のHDDは、録画していたもの約1年分がDISKに落とす前に、全て消失してしまいました。
ともみさんの悲しさよくわかります。
ダビングして下さる方が見つかりますように。
【】
お返事ありがとうございます(=^ェ^=)

保存用という事はさらにそこからダビングは不可能なかんじですね…>_<…

デッキもやはりいずれ壊れてしまいますよね(>人<;)

お知り合いなどで
持っていらっしゃる方とかはいませんか?…>_<…
【ともみさんへ】
お返事遅くなってすみません。

今のシステムって、ディスクに落とすとダビングできないようになっていませんか?
それをHDDに戻すとディスクのデータ消えてしまうように。
少なくとも私のはそうです。
なのでできません。ごめんなさい。

古いものほど、HDDに残ってなくてダビング難しいですよね。
私の場合、約1年分の録画が消えてしまい…一部救済して頂けた(る予定も含む)のですが…量が半端ないので、いまだに立ち直れてなくて、そのことは考えないようにしているくらいです(>_<)
この記事へコメントする















りんごろ

Author:りんごろ
 夢モリ時代から、一視聴者として、笑いと感動を、ずっと頂いてまいりました。無意識に。ごく普通に。
。。。そして'12年夏。ひょんなことから、スマ愛を自覚し、ファンの道を第一歩。踏み出してわかる、単なる「好き」とファンとの開き。さらに自分自身に起こる変化にも、ちょっと戸惑いぎみ(照)
 スマさんたち同様、スマファンさんにも感動&感謝することしばしば…SMAPファンになると同時に、スマファンさんのファンにもなったように思います。
 ちょっと(かなり?)ずれたところがあるかと思いますが、どうぞ、よろしくお願いいたします。