2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫



夜の0時が過ぎ、その日になった時。
全く自分のせいなのですが、あんまりいい状態ではありませんでした。
体調は非常に良くないし、食事のタイミングもずれてしまっているし、やるべきことは片付いていないし…思わず現実から目をそらしたくなる… < おいおいっ(過去の自分にツッコミいれてしまうくらいダメモード)

ため息まで出てきそう。
そんな中バタバタしていて忘れてしまうといけないから…
「もう観てしまおうか…」


一年でたった一日しか観られない映像
とっておきのスペシャル特典

スマさんからのハピバメッセージ


うー、こんな気分で見るのもな…とちょっとためらいましたが、後まで大切にとっておいて見逃してしまったら一大事



見ました(*´艸`)

観ました~っ

うふふっ 観ちゃいましたぁ\(≧▽≦)ノ

そこにはいつものスマさん
安定のスマさん

まだ1年終わってないので内緒ですが
ほっこりするし、笑っちゃうし、やっぱりなって思うし
いつもの、安定の、5人がいました

大好き



ってことで、気持ちを持ち直し、最低限のことだけやって体調整えること優先ですぐ寝ました。
そして、昼過ぎ、バタバタの出勤前。

25周年の記念品が届きました。


記念品のことを知った時、その発表の内容が内容だっただけに手放しで喜べないし、届くタイミングも相変わらずばらばら(…な上にスポ誌にまた情報流した…少なくとも、載せる許可しましたし)、そもそもお祝いの品なのに、大切な記念日過ぎての発送ってなんだかなですし…

一言で言ってしまえば「複雑な気持ち」もありましたが、
その日に届いたのは、きっとスマ神様の「粋な計らい」
やっぱり楽しみにしていたので、単純にうれしかったです。

まだネタバレせずに切り抜けている未着の方もいらっしゃると思うので、これ以上はいけませんね。


ただ、やっぱり同じファンとして、ネタバレ行為をする方がいるのは残念です。
会報の時もそうでしたが、ネタバレどうこうの前に、現在の状況を踏まえ、できる限りマスコミの方に利用されるようなことを自らするのは避けたいですね。
ネタバレについては、注意書きできるブログならまだしも、予防のしようのないTwitterに画像を載せるとか、どう考えてもまずいですよね。←本来違反ですよね。事務所が率先してやっているので(記事の許可等)、何の説得力もありませんが。
私は、スポ誌チェックもしてないし、ネットニュースチェックも自分の基準でフィルターかけているし、何よりTwitterのフォローさせていただいてる方々がいい方ばかりで、全くネタバレありませんでした。アップするのやめようっていうRTや不本意にも見てしまった嘆き言葉を複数見て、そんなにネタバレツイしている方がいるのかと驚いていたくらい。
ところが、大失敗。たまたま見に行ったブログで「記念品が何か」知ってしまいました。ネタバレの基準は人それぞれって、以前それで痛い目見たのに、またやってしまいました。ネタバレ記事ならネタバレと予告してほしかったな~って思いますが、そのブロガーさんにとっては画像を載せることや細かい様子を書くことがネタバレで、物が何であるかは書くことはネタバレじゃなかったのでしょうね。


一方、ネタバレ見てしまって残念に思っている方へ。
大丈夫です。
きっと想像以上ですよ。画像見てしまったって大丈夫だと思います。
本物は違います。
あのファンクラブ通信と同じで、感じるもの、受け取るものも人それぞれだと思います。
手に取った人とその人の心の中のスマさんが「穏やかに対話ができる」そういう記念の品だと思います。




仕事から帰ってきたのは日付が変わる前。
その日が終わろうとしていました。
慌てて夕食準備して、テレビをつければそこにいたのは

9月9日の中居君


はい、ナカイの窓です(≧m≦)

うふふ、なんかあったかいね
春奈ちゃんや井戸田さん
心理分析の先生方や
窓のスタッフさん
9日はそういう人たちの「眼差し」と「心」に囲まれてお仕事したんだね
ヽ(´∀`*)ノ



…あの、どうやってお知らせしようか迷っているのですが…
Twitterでも知っている人は知っているし、きっとかなり拡散されていると思うのですが、タイミング合わなかった方は全く知らないと思います。

私自身はいきさつを知らないし、当事者の方に迷惑をかけたくないのです。
でも、とってもとっても大切な…と思うから、なんとかスマファン仲間さんに伝えたい。
だから「十分扱い気をつけて頂きたい」と思いますが…でも個人的にそうは思っていても、既にそうじゃない扱い方もされているので、なんとも言えないですが…先ほども書きましたが既に拡散されているので…

番組のことをツィートするスタッフさんや共演者さんがいますね。
9日に収録のことをツィートされた方がいて、それにスマファンがリプ(反応・お返事)をしたところ、さらにそのお返事が返ってきて。
ところが、今、そのお知らせしたい言葉が載っているツィは削除されています。何があったのか、私は情報のみで理由はわかりません。
その方が誰かはせめてご迷惑がかからないことを祈って伏せさせて頂きますが、削除されたツィには

(スマファンが収録の労いの言葉の後「…今日は日本中あちこちで浮かれていますが笑、一緒にお祝いしていただけると嬉しいです□」と書いたことに対して)

「(前略)…今日は大切な日なんですよね□□□ボスがおっしゃっていました。ぜひ皆様とご一緒にお祝いさせて頂きます□…(略)」
※□は絵文字部分です。雰囲気を正しく伝えたいと思いまして残しました。


「今日は大切な日」

これが中居君の。。。。。 。





おじゃまっぷにも「9月9日の慎吾君」。
観たくて仕方ありませんでしたが…この日は、ぐっと我慢しました。
もう「その日」じゃなくて、次の日の朝という時間だったし(爆)
さっき、堪能しましたよ~
慎吾君のファンの応援に対する気持ち、しっかと聴くことできました
ありがとう、慎吾くん
慎吾君の夢が叶うように、応援頑張るぞっと。


そしてつくづく感じますね。
メンバーそれぞれ、お仕事仲間さんたちに愛されている。
それはそうだ。一緒に番組…一つ一つ重ね作り上げてきたのですものね。



もう一つ。
その日に発表された大切なこと

25周年記念ベストアルバム「SMAP 25 YEARS」発売


もうビクターさんありがとう。
本当に本当にありがとうございます。
アルバムそのものも嬉しいですが、ビクターさんの心遣いがそこここに感じられ…
(ノ_<。) 感謝

いろいろ想いあふれて
欲もあふれて←あっ
だってあれもこれも入れて欲しいですよね。
私はカップリングとかアルバム曲とか知らないモノの方が多いくらいで。
2週間、長いようであっという間だと思うから、たくさん思いを込めよう


というわけで、私の誕生日は自分的にはバタバタでどうしようもない日でしたが、スマ神様がずいぶん微笑んでくれました。
ありがとう、スマ神様ヽ(´∀`*)ノ

最後になりましたが。

「この歳になると誕生日って嬉しくないよね」と言う方いらっしゃったら、こちら見て頂けると嬉しいです。昨年の記事です。
「誕生日というのはね。。。」


「誕生日を自分から人に話せないよ」って思っている方は多いですよね。
私もでした。過去形です。
昨年、ツィートすることを勧めてくれたスマ友さんがいたこと↑の記事に書きましたが、他にも印象的な言葉をくれたスマ友さんもいました。

「どうして?だってりんごろちゃん、逆の立場だったらお友達におめでとうって言いたくない?」

∑(゜∀゜)
私は言いたいです。とってもとっても言いたいです。
そういう発想なかったです。
だから、何らかの形でつぶやこうと思っていたのに、とにかく↑のようにどうしようもなく気持ちの余裕がなくて、しようしようと思っていたのに結局つぶやくことなくその日が終わってしまいました(爆)
来年はアピールします。
だから、ここまで読んで、「ええと何日だって? 覚えておかなくちゃ…」なんて思った優しいスマ友さんがいたとしたら、そんな心配ご無用です。来年も無事その日が来たら、アピールします!←あっ(笑)
その代わり、私も「おめでとう」言いたいです。
教えて下さいね(*^o^*)



SMAP大好き

ずっとずっと。。。。。


ありがとうございます
     
 
関連記事
スポンサーサイト

この記事へコメントする















りんごろ

Author:りんごろ
 夢モリ時代から、一視聴者として、笑いと感動を、ずっと頂いてまいりました。無意識に。ごく普通に。
。。。そして'12年夏。ひょんなことから、スマ愛を自覚し、ファンの道を第一歩。踏み出してわかる、単なる「好き」とファンとの開き。さらに自分自身に起こる変化にも、ちょっと戸惑いぎみ(照)
 スマさんたち同様、スマファンさんにも感動&感謝することしばしば…SMAPファンになると同時に、スマファンさんのファンにもなったように思います。
 ちょっと(かなり?)ずれたところがあるかと思いますが、どうぞ、よろしくお願いいたします。