2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

     
25周年に300万枚の花束を


一人一人様々な想いを抱きながら
1枚、また1枚。。。。。

そうして購入され続ける「世界に一つだけの花」
10月24日付で、あと10.6万枚だそうです

「The Natsu Style」(オリコン関係のニュースサイト)の記事
SMAP「世界に一つだけの花」300万枚達成までの軌跡 まとめページ

週が明ければまた確実に300万に近づいていますね。





1枚、また1枚。。。。。

混乱の中、一筋の光のように始まった「花摘み」
一部の人には「意味わからない」「ここまでくるとキチ」と揶揄され
一方で、ファン以外の方々が無意識に育てていたSMAPへの想いを揺さぶる。

何かしたい
何かしなくては
理屈じゃなかった

そしてそれは
誰も傷つけない
誰にも迷惑をかけない
応援の仕方
感謝と愛を伝えるカタチ

彼らのやり方
彼らを愛したファンのやり方

1枚、また1枚。。。。。

SMAPへの想いと同じく
途絶えることなくただひたすらに

やがて
「購買強化日を含む強化週間」が生まれる。
それによってオリコンのランキングに反映される。
CDTVのランキングにも入り映像が流される。

「あれ、今頃世界に一つだけの花が入ってる」
「また何かあったの?」
CDTVを見た人がつぶやく。
オリコンニュースになる。

静かに静かに巻き込んでいく。

また一人、また一人
自分の中の想いに気付いた人が増えていく。
行動する人が増えていく。

折々で他アーティストファンさんからも
温かい…時に熱い応援も受け

1枚、また1枚。。。。。

ショップが動いた。
ビジネスは情だけで動かない。
そこには競争があり生活(いのち)がかかっている。
つまりは。。。。。「それがSMAP」
彼らの
重ねてきた時間が
魅せてきた奇跡が
人を動かす。
ただ、ショップを巻き込んだのは、ファンの一人一人の想い。

1枚、また1枚。。。。。

そして9月9日
ビクターさんが300万枚に当たる花束を「出荷」





さらに、もう一つの「10万」人
拙ブログでもお誘い(紹介)しました署名活動。
締めきりが近づき、その数「10万が見えてきた」という主催者の方のツィートがありました。
一方、昨夜150人分の署名を投函してきたというフォロワーさんもいましたので、超えるのではないでしょうか。

私も超微力ながら、自分なりに頑張りました。
ちょっと凹むこともありました。
とっても嬉しいこともありました。


皆で一歩一歩。 

今ね今ね、Twitterでホットなタグ
「#SMAPを好きな一般人よ立ち上がろう」

嬉しいな。嬉しいね。ありがとう。頑張ろう。ヽ(´∀`*)ノ


ここまで読んで下さってありがとうございました
夜は人をポエマーにしますね…って、単に稚拙な文を並べただけですが
10.6枚という数字を目にして、ちょこっとだけ書くつもりが、つい想いが募って長くなってしまいました。

なかなか記事書けない日が続いています。
正直、しんどいです。でも、笑顔でいきたいです。

SMAP大好き
スマファンさんも大好き
頑張ります 頑張りましょう
     
 
関連記事

この記事へコメントする















りんごろ

Author:りんごろ
 夢モリ時代から、一視聴者として、笑いと感動を、ずっと頂いてまいりました。無意識に。ごく普通に。
。。。そして'12年夏。ひょんなことから、スマ愛を自覚し、ファンの道を第一歩。踏み出してわかる、単なる「好き」とファンとの開き。さらに自分自身に起こる変化にも、ちょっと戸惑いぎみ(照)
 スマさんたち同様、スマファンさんにも感動&感謝することしばしば…SMAPファンになると同時に、スマファンさんのファンにもなったように思います。
 ちょっと(かなり?)ずれたところがあるかと思いますが、どうぞ、よろしくお願いいたします。