2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

    
 
お久しぶりです~(;▽;)
ようやく出て来られました。
皆様お元気でいらっしゃいますか?

もう書きたいこと(おしゃべりしたいこと)たっくさんの一週間でした。

ところが、私も調子悪いですが、PC?ネット?も調子悪く…
機械音痴の私にはお手上げ状態で、あいにく、私の生活時間軸が仕事の都合でずれているせいで、プロバイダーの窓口に電話もできず…
今、綱渡り状態で打っています(^-^;)

なーんてことは置いておいて。。。。。そう
本当に胸がいっぱいになることが多い一週間でしたね。





一週間前の月曜日。
ユーミンとのS-LIVE。
なんでしょ。よくわからないんですが、いっぱいいっぱいになってしまいました。
前回は
「人間て本当に複雑。どんな時でも、萌えと煩悩は健在なのですね」
で興奮していたのに…
今回はなんだか、もう、胸いっぱいになってしまって。
リピするより、そのいっぱいいっぱいな状態を余韻として全て抱えていたい感じ。

そのぱんぱんに膨れた心が緩む間もなく、タイムラインにRTされてきたユーミンのツィートを見て…破裂。
溢れる。
迸(ほとばし)る。

ユーミンのツィートは続く。
(ツィートどころか、その後いくつかラジオでも)
火曜日は通常の仕事がなかったので、時間さえあればTwitterを覗いていました。
胸は、心は、気持ちは、ぱんぱん。
どれほど溢れ、迸っても
尽きず。
萎まず。

ユーミンさん、ありがとうございます
(↑本人への呼びかけなので敬称つけましたが、愛称でも決して敬意がないわけではありません。念のため)
コラボをはじめ、スマさんにしてくださったこと全てと
発信してくださった言葉、発信して下さったことそのものも。心より感謝です。


ふわふわしたような1日が終わる頃。。。。。心が動く。
そわそわ、ざわざわ。ファンゴコロ強し。
萌えと言えば、これも萌えなのかな。
だってだって「収録曲(アンケート結果)発表」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
仕事の都合で深夜組の私は、ほぼリアタイで知ることできました。

見ながら、にやにやくすくす(*´艸`)が止まらな…

…かった。最初はね。
見ているうちに
(*^-^*)→ (;∀;) → (ノ_・。)
ってなってしまいました。はい。

さらに、ビクターさんの「してくれたこと」の大きさが、後から後からじわじわじわじわときます。
。。。。。今、書きかけたのですが、とてもちょっとやそっとで書けるものではありませんでした。
ビクターさんありがとう。本当に本当にありがとう

SMAPとずっと歩いてきてくださったんですものね。
ことあることに「会議室を貸してくれた」というワードに出会います。まだ歴史の浅い私は、スマさん事情も芸能事情もよくわかりませんが…関係の始まりは、幼いやんちゃSMAP。その成長を助け見守ってきた25年だったのかもしれませんね。
ビクターさんからのギフトは深く重く優しく温かく大きいもの


各ワイドショーが取り上げましたが、各局大変だったでしょうね。
ビクターさんが25周年の愛をこめて、早朝2時5分に発表してくれたから…うふふっ
当日のスポーツ紙間に合わなーい
ワイドショーの人たちてんやわんやー
そう思うと、ちょっと溜飲下がるじゃありませんかv(`∀´v)←あっ

何より書いておきたいことは
NHKニュースウォッチ9が取り上げてくれたこと。しかも、きちんと主催者様にしたインタビュー付きで署名活動のことも触れてくれました。つまり憶測でないきちんとした報道をしてもらえたんです。

ワイドショーで幾度となく流される「STAY」
その破壊力は凄かった。。。。。ですね。
その前後につく言葉に気になるところはあるものの、放送されればスマさんたち姿と心は真実。届く人には届く

ああ、そう。
これだから、SMAPを終わらせたい人たちはSMAPをファンからも視聴者からも遠ざける。
スマさんの真実の姿なんて見せられないですよね。

ただ、STAYが1位の結果に対して
ファンは凄い。ファンの気持ちが痛いほど伝わってくる。
…と言う声が聞こえてきますが、声を大にして伝えたい。
「最初に届けてくれたのはSMAP。
とんでもない『今年』が始まる時に、最高のカタチで伝えてくれた」
のだと。


ユーミンだけでなく、立川志らく師匠も言葉を発信してくれています。
各放送の○○アナがこんな発言してくれたと、嬉しくなる報告ツィートも見ます。
Mステではタモさんとkinkiが見守る中「STAY」が流れました。Mステでは、「解散」「最後」という言葉は一切使われてないそうです。


(水を差すように爆弾が投下されましたが、むしろクリックなんてしてはダメですよ~
個人的には「タグをつけて反論しても、意味がないどころか相手の思うつぼ。宣伝しているようなもの」という意見に賛成です。もし反論や怒りツィで改めるようなら、記事なんて書かないと思うんですよ。
私も偉そうなこと言えず意志が弱いです。一緒に「スルー検定」頑張りましょう。スルーですよ。スルー。無視が一番の抵抗だと思います)


胸いっぱいの週の締めくくりは。。。。。

🌸🌸ご報告🌸🌸 10月31日締切時点で25万人を突破しました。未だ集計製本作業中ですが本日FCへ署名提出を打診し受け取り頂けると回答頂きました。提出時期合わせ詳細は随時発表しますのでご質問はご遠慮下さい。 添付は活動報告動画です。 #5smile_project #SMAP pic.twitter.com/WYh7FahKIy

署名活動主催者「5☆SMAILE」様のツィート
(クリックして頂ければ、ツィートに飛びます)


(ノ_<。)



ちょっと書くつもりが、やはり長くなってしまいました。
もう、夜明けて朝になってしまいました。
一つ一つのことを、もっと丁寧にしっかり書きたかったです。「改めて、じっくり書きたい」と言いたいですが、きっと次から次と感動することがあるのではないかと思うので…そうであって欲しいと願ってもいるので…まずは、PCともども早く復活したいと思います。
うっす! o(^-^)

あと十数時間後にスマスマですね


ご覧くださってありがとうございました
拍手もありがとうございます。
素敵な1日となりますように

私は至急おやすまなさい ←あっ


SMAP大好き
メンバー大好き
ずっと手を離さないよーっ
     
 
関連記事
スポンサーサイト

この記事へコメントする















りんごろ

Author:りんごろ
 夢モリ時代から、一視聴者として、笑いと感動を、ずっと頂いてまいりました。無意識に。ごく普通に。
。。。そして'12年夏。ひょんなことから、スマ愛を自覚し、ファンの道を第一歩。踏み出してわかる、単なる「好き」とファンとの開き。さらに自分自身に起こる変化にも、ちょっと戸惑いぎみ(照)
 スマさんたち同様、スマファンさんにも感動&感謝することしばしば…SMAPファンになると同時に、スマファンさんのファンにもなったように思います。
 ちょっと(かなり?)ずれたところがあるかと思いますが、どうぞ、よろしくお願いいたします。