2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

     
 
仕事の現場は担当が一人のことが多いので、
食事休憩は取れないし、
いったん勤務時間に入ったらネット見ることもできないのが普通。

…が、今日、仕事相手が遅れて生まれたほんのちょっとの隙間時間
それでも普段なら仕事モード切らず、スマホは覗かないのに
何だろう…何か胸がざわざわして…
Twitter見てしまった。
えっ、何、どうしたの。
みんな短いつぶやき。はてなマーク。

あっ、「300万枚」
本当?
本当だ!
突破したんだ…

あっ、お客様が来た。

お客様が帰ると、また一人。
事務仕事と片付けをしないと帰れないけど、その前に…
確認しないではいられなかった。

画面に並ぶ文字
画像と映像
そして心
いつしか、一人の現場で涙ぽろぽろこぼしていました。


何でしょうね。
どうしようもなくこみ上げてきたんですよね。

世界に一つだけの花、トリプルミリオン達成
SMAPへの300万枚の花束完成





。。。。。言葉にならないよ。





1月時点で、300万枚まで41万枚以上。
その数値を実感できる人もいたと思いますが、私は全くぴんとこなくて、どれほどのことかわかりませんでした。そもそも、数値を認識していなかったのが実情です。
ただ、何かしたいと思った。何かしないではいられなかった。
そんなとき、誰も困らない花活動は、手段として最高の「気持ちの表し方」だと思いました。

だから、いつか必ず到達するとは思っていました。
あきらめなければいいのだから。
あきらめられるわけがないのだから。

…が、そこで知るわけです。
買いたいと思っても、ものがなければ買えないということを。もちろんお金も。

さらに知るわけです。
「いつか」ではなく「今年」であることに意味があるのだと。

数値と時限を痛感。

…と同時に、また知るのです。
人の優しさ、強さ、温かさ、しぶとさ 。。。。。人って本当にすごいんだってことを。

その人とは
スマファン(ヲタ)さんたちでもあるし
他アーティストさんたちでもあるし
他アーティストさんのファンさんたちでもあるし
もちろんその中にはたくさんの後輩ファンさんたちもいるし
「チャノスマ」という言葉を自ら編み出した、お茶の間ファンさんたちでもあるし
私と接点が全くない日本全国の多くの視聴者さんでもあるし

店舗スタッフさんたちでもあるし

何より、300万枚の花を生産、出荷してくれた…
…だけじゃカウントされない花も出てくるだろうと思ったのか、在庫を抱えるリスクを背負いながら、スマファンを信じてさらに20万枚以上超える枚数を作ってくれた…
ビクターさんでもあるし

何より何よりそれだけの人を動かしてしまうSMAPでもあるし

人ってすごいんだ。
人の想いってすごいんだ。





8日夜 22時過ぎ。
仕事が早めに終わって、片付けるときふと思いました。
花活まだ間に合うかな。
Twitterで見ると、都市部では売り切れ店舗続出。
私が追加でポチったネット注文分も、その後入荷が遅れている通知が来ました。
11日で今年分のオリコン反映分は締め切られてしまう。
大丈夫かな。
すぐさまスマホを手にとって、24時まで営業している店舗に電話(くどいようですが、タワレコもHMVもない地方です)
オリコン加盟店か聞くと、加盟店舗だが花は年末まで入荷しないとのこと。
ただ、どの店がフランチャイズでどの店が直営店(オリコン加盟店)か教えてもらえ、しかもとっても明るい店員さんとのおしゃべりに力をたくさんもらいました。間に合うかどうかぎりぎりでしたが、すぐさま23時営業までの店舗に滑り込み。
在庫2枚を持ち帰りました。

正直なところ、ここ数週間、6時間以上寝られた日がありません。下手すると2時間とか3時間。
何やっているんでしょうね。って自分でツッコんじゃいますが、少なくともこの2つ分のCDが今年にカウントされると思うと満足感。

自分がこういう行動をとるようになるとは…5年前の自分からは考えられません。
何せ笑えない病気持ちなもので(貧乏だしね)、SMAPにはまるまではおとなしいものでした。




300万枚の一つ一つにドラマがあって
ドラマと言うにはささやかすぎるくらいささやかかもしれないけれど、どれも同じように想いと人のぬくもりがあって


大きな花束だね
素敵な花束だね



花束に関わった一人一人の人に感謝と拍手を





今日もありがとうございます

ブログ更新するつもりなかったのですが(最近こればかり)
気持ち抑えられず書いてしまいました。
もう、皆さんご存じかと思いますが、これに関してオリコンスタイルさんの連載、緊急アップされされてました。

【SMAP連載16】「世界に一つ」300万枚突破を成し遂げたSMAPファンの底力



ところで、吾郎さんの誕生日
スマスマ収録があって、SMAPとタモさんが一緒の時間を過ごしたそうですね。
うれしいな~。うれしいですね。

うむむ。
シャッフルビストロ中居君ゲストが観たいのはもちろん、木村君と中居君セレクトのスマラブも観たいです。
木村君や中居君はSMAPで何を歌いたかっただろう。
…ってまだ、あきらめるのは早い? 再度リクエストしてみないとですね。



花に関しては、私はこれからも買います。
↑の力をくれた店員さんの店舗は年末から在庫を抱えるわけですし。
ただ、花活動優先で、BD&DVD、アルバム購入してないものも結構あるので、お財布事情と相談してお誕生日中心に買っていこうと思います。

それでは…
年末の慌ただしい時期、くれぐれもご自愛くださいね。
私もPC落としたら直ちに寝ます(*^ー^*)

SMAP大好き
メンバー大好き
スマファンも大好き
これからもずっとずっとSMAP☆
頑張っていきましょう(^O^)

いまいちど、ありがとうございます
     
 
関連記事
スポンサーサイト

この記事へコメントする















りんごろ

Author:りんごろ
 夢モリ時代から、一視聴者として、笑いと感動を、ずっと頂いてまいりました。無意識に。ごく普通に。
。。。そして'12年夏。ひょんなことから、スマ愛を自覚し、ファンの道を第一歩。踏み出してわかる、単なる「好き」とファンとの開き。さらに自分自身に起こる変化にも、ちょっと戸惑いぎみ(照)
 スマさんたち同様、スマファンさんにも感動&感謝することしばしば…SMAPファンになると同時に、スマファンさんのファンにもなったように思います。
 ちょっと(かなり?)ずれたところがあるかと思いますが、どうぞ、よろしくお願いいたします。