2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

 
もう、我慢できない。
これだけは書かせてーっ

理性を先に眠らせて、少しだけかき逃げさせていただきます!

もう~もう~もう~

「中居正広の神センス塩センス」




冒頭の番組ダイジェストからいきなり飛ばしましたよね。

「えーでも、僕、結婚しましたって言ったら…どこまで呼べば…」

おっと、また結婚話題と思いつつ
きょろきょろする中居君、可愛いな~ヽ(´∀`*)ノって観ていたら

「メンバーには声かけるよ!」

えっ! いきなり?!(こっ心の準備が…)

正直言えば、ダイジェスト版で先に「そこだけ」聴いちゃうよりも、前後の状況も踏まえながら「ちゃんと聴いて」じっくり味わいたかったな~なんて、贅沢なこと思いながら、そのシーンがくるのを楽しみに待っていたら
やはり大事な前振りが

児嶋さんの結婚エピソード、相方の渡部さんを呼ばなかったことに対して

「どこで切るかじゃないべ~?」
「親戚よりも近いわけじゃん」
(気を遣った、悪いなって思ったと言う言葉に対して)
「渡部じゃん、だって仲間じゃん」

そうなんだよね。中居君はそういう人。
ダウンタウンさんをはじめ芸人さんのコンビやKinKiに、コンビ愛をつっこんだり、内緒話を暴露したり、それを話題にしている時の嬉しそうな中居君の表情なんかが、うろ覚えながらばばっと瞬間巡りました。
私の勝手なイメージかもしれませんが、中居君、とにかく相方愛とかコンビ愛大好物。
でも、どうしてそうなのかといえば、自分のSMAPやメンバーに対する愛が尽きないからに他ならないと思います。
もう、反論が全てスマ愛に変換されて耳に響く~

「いやいやいや、渡部と先輩違うべ」

うん、どれだけ好きな人やお世話になっている人でも、運命共同体とは別物だよね。

(中居君自身は誰を呼ぶかと聞かれ)
「…身内だけにするだろうね」
「親戚、甥っ子とか、姪っ子とか…親とか兄弟とか…」

「いや、でも、メンバーには声かけるよ」

そうだよね、「身内」だよね

「声かけるでしょう」

うん、うん。当然。
児嶋さんにとって社長が案外近い存在なのか、それとも渡部さんが(私が思っていた以上に)遠い存在なのか、中居君の言っている「感覚」が伝わらないのが、ちょと意外でした。
でも、そのおかげで、何度も中居君の言葉が聞けます(^m^*)

「でも、メンバーとか違うんじゃ、違うんじゃねっ」

二度見ならぬ、二度言いみたいな。もう、違うよね。特別なんだよね。
中居君にとって他に変わりのない唯一無二の存在だよね。
 
 
 
 
 
でも、ちょこっと一抹の…不安というのは違うけど…なんだろう、ざわざわはあります。
なんで、この言葉をこんなに言うんだろう。
今までの中居君だったら照れちゃいそうで。
ここぞというひと言を決めて、それで終わりのような気もするんです。
反論という形で、ここまで何度も何度も繰り返すのは。。。。。?

な~んて考えすぎですね。
    
 
例え意図があっても、根底にあるのは全てSMAPに対する想い
その「SMAP」にはメンバーはもちろん、ファンも含まれていると思っています(*^ー^*)
 
 
 
 
 
なんかね、連日2TOPの話題で盛り上がっているテレビを観ていると、2人が自分の持ち場で戦っているように見えて…(※)

どなたかがつぶやいていたけど
スマタイをもらいにテレ朝に並ぶファンに、テレビ出演の偶然装いながら姿を見せて対応する中居君。
チケット手に入れられず、それでも諦められなくて会場に集まったファンに、自ら申し出て挨拶する木村君。
なんかとてもよく似ていて…

SMAPやっぱり好きだわ
メンバー、本当に、どうしようもなく好きだわ 
 
 
 
 
 
まとまらなくなったので、やっぱりかき逃げです。
ですが、「少し」じゃありませんでしたね(^ー^;)

※の部分ですが、
①2TOPだけでなく、吾郎さんも剛君も慎吾君も、それぞれの持ち場で戦っていると感じています。(;▽;)
②「戦う」という言葉でいいのかとても迷いました。「頑張る」じゃ曖昧すぎる気がして。でも戦うじゃ歪む気もして。難しいですね。それに、SMAP(あるいは再結成)のために戦っているという意味で書いたわけではありません。そういう、狭い意味だけでなくもっと大きな広い意味で…。(SMAPに対する想いは常にあると思っています)



まとまらない文章ですが、読んでくださってありがとうございました
後で、少し、修正するかもしれません。
さすがに寝ないと。

おやスマなさい。
    
 
関連記事
スポンサーサイト

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【はっぴーさんへ】
コメントありがとうございます(*^o^*)

2TOPの活躍凄いですね。
私も全く追い切れません。
長野じゃ放送してくれない番組もありますしね~(>_<)
それでもHDDがいっぱい。嬉しい悩みです。

共演は、これから増えて言ってくれると嬉しいですね。
テレビ朝日様に期待します。
あと、そろそろテレ東で「1位じゃなくっていいじゃない」をやってくれないでしょうか。
長野ではやってくれないんですけど(かなり遅れて放送の可能性有り)、それでも、ロハスに癒やされたいです。

Twitterはどちらで登録しても、その後どちらでも(全く違うPCや端末でも)ログインできますよ。
最初はいろいろ入力することがあるので、スマホ操作が下手な私はPCで登録しました。
でも、普段はスマホで見てリプ(反応)してます。

私でお役に立てることあれば、聞いてくださいね。
といっても、私も相変わらずでわからないこと多いんですけど。
この記事へコメントする















りんごろ

Author:りんごろ
 夢モリ時代から、一視聴者として、笑いと感動を、ずっと頂いてまいりました。無意識に。ごく普通に。
。。。そして'12年夏。ひょんなことから、スマ愛を自覚し、ファンの道を第一歩。踏み出してわかる、単なる「好き」とファンとの開き。さらに自分自身に起こる変化にも、ちょっと戸惑いぎみ(照)
 スマさんたち同様、スマファンさんにも感動&感謝することしばしば…SMAPファンになると同時に、スマファンさんのファンにもなったように思います。
 ちょっと(かなり?)ずれたところがあるかと思いますが、どうぞ、よろしくお願いいたします。