2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

時間が経つのは早いもので、
追いつこうと頑張ることさえ諦めそうになっている自分に叱咤激励するこの頃です。

中居君の誕生日から、はや一週間、皆様いかがお過ごしですか?

って、何、急に話しかけてんだよって感じですが~
実はですね、私も、48日間空けていたせいか、どう書いていいかわからなくなっている自分がいるのです。
実は。
実は。


そもそもブログを始めたのは、溢れるスマさんへの想いをどうしようもなかったからでした。アイドルどころか芸能人にここまでの「想い」を持つのは初めてで、戸惑いまくり...

そんな中、人生初めて
自ら電話をかけ舞台のチケット取ったりして
東京に出かけてグッズなる物を買ったりして
Twitterなんかチャレンジしちゃったりして
ドームコンサートに行ったりして
「人生初」のオンパレード

スマ友さんができたり
スマ友さんやスマファン仲間さんに「直接」会っちゃったり

言葉が想いに追いつかないことどんどんどんどん増えてきて
ブログに書けないまま終わってしまうことも多々あって

それでも、かんでも、ブログはやっぱり特別で...
なんとなく「ホーム」
自分にとって大切な場所
Twitterが公共の大通りだとすると
ブログは、家の中じゃないけど、.通りに面した庭や縁側みたいな...感じ?

そして2016年1月13日、18日を経て。。。。。
そして今年に入って。。。。。。

ブログの内容もずいぶん変わって。。。。。

とうとう、今までにないほど引きこもってしまい。。。。。
そのあげく、久しぶりに外に顔を出すのにどんな顔していいかわからなくなってしまった感じ?で.

変なんです。 参りました(*^o^*);;; 





引きこもっている間
正直辛かった。。。。。


一番は自分ごとが理由の引きこもりでした。
それはもう解決する類いのことではなく、ただ受け入れて、その上で自分の生活を成り立たせなくちゃいけなくて。
自分の容量限界で。

でも、一方で、そういう時に「5人一緒の姿見られない」ことの辛さ
言いかえると、今現在の5人一緒の姿を例年のように観て感じることができていたら、かなり違っていただろうなって痛感していました。


「言葉の応酬」に振り回され、疲弊していた面もあります。

周囲にスマファンさんがいない自分にとって、SNSは夢のアイテムでした。
きらきらどきどきわくわくがいっぱいの宝箱。止まらない萌え萌えきゅんきゅん。
SMAPの世界をより深くより楽しくより愛おしくしてくれました。
そして2016年、たくさんたくさん励まされ支えられ力をもらいました。

なのに..その頃、特にTwitterを覗くのが怖くなってしまいました。
そう言ったらスマ友さんに「最近私もTL見てないんだけど、また何かあったの?」と問われました。
何もない...怖いと感じてしまったのは、他者の言動や記事ではなくて、同じスマファンさんたちの「言葉」。
それをスルーできない自分も嫌で嫌で仕方なかったです。



引きこもり最中に、体調悪く八方塞がり感がありましたが、あったからこそそれを打開したくてあがきました。
スマごとでも「行動」しました。(注・スマ活ではありません。自分を救うための行動です)
剛君の誕生日イベントに参加
木村君衣装展示&タワレコ大高店デビュー
中居君のお祝いレシートもらうため片道2時間かけてタワレコへ

その中で実感。
私SMAPが大好きだ
本当に好き
無茶苦茶好き
大大大大大好きーーーーーっ


ああ、人の言葉に振り回されるって馬鹿馬鹿しい。
もっともっとスマさんへの気持ちを心の中心に置きたい。

「スマさん(5人一緒の姿)が見られない」という辛さを中心に置くと、不満につながり何かがぶれてしまう。
その前に、ただただ好きなの。好きなんだよーーーーーって気持ちを中心に置きたい





そして、そろそろと動き始めたわけですが。
もともと筆無精で、言葉に不自由な自分。
書きたいことは多々あれど、どこからどう書いていいのか

一番書きたかったのは、繋がって下さってた方へのお礼のはずなんですが…うっ上手く言葉が出てこない。←おいっ





そんな最中にですね。。。。。
Twitterで、どなたが使い始めたのか素敵なタグが大人気

#SMAP新規ファン
#スマひよこ隊
(リンク貼りましたので、Twitterされてない方もどうぞ)

以前から、新しくファンになった方の初々しいツィートをキラキラ輝くように感じていましたが、このタグができてからたくさんのキラキラな言葉やイラストが~
もう、自分のことも懐かしく思い出されたりしちゃったりして、うふふのふ~( ´艸`)

自分がスマ愛を自覚したとき
新しいスマさんを知るたびに、きゃーっ、くらくら、きゅんきゅん、じーん、うるうる。。。。。
皆さんの、気持ちわかりますよ、わかりますっ!

ただ、現在は、コンサートがない。舞台も何故かない。
それどころか番組やCMが少なくなっていき、存続不安がつきまとう。
今までのことを考えると、あまりにも厳しいファン人生のスタート。
でも、そんな時期にファンになった方の中には、あの最後のスマスマを見て沼オチした方々もいらっしゃる。
さらには、今年に入ってから「SMAP見ないな→さみしい、SMAPの代わりっていない→結構自分好きだったんだ」と自覚する方も。
そういう方の存在に、またもや励まされ
スマさん凄い!「やっぱり」「さすが」のSMAP!!
な~んて誇らしく愛おしく思ったりして(*^_^*)


浮かれて、↓私もツィートしてしまいました。
今見ると、恥ずかしいですが。。。。。
(Twitterしてないスマ友さんにも、恥ずかしい自分の浮かれっぷりをご報告(^0^;);;;)

-----

SMAP新規ファン あるある

新「私、ファンになったばかりです」
先輩「おー、何がきっかけで好きになったんですか?」
新「…あ」

自覚ない期間が長すぎて「SMAPが好きだと自覚したきっかけ」はわかっても「好きになったきっかけ」不明。多分じわじわ積み重ね惚れ

-----

スマひよこ隊 あるある

ひよ歴2年「私、まだファンになったばかりで…」
先輩「あっ、私も!」
ひよ「(仲間!と思い)何年ですか?」
先輩「7年かな」

スマごとに出かけるようになった時、何度か経験(*^-^*) 10年20年ファンさんが多いですものね

-----

#SMAP新規ファン
#スマひよこ隊
私が経験した「あるある」を連投しましたが一番多かったのは…

私「私、最近ファンになったんです」
先輩「えー嬉しい」「ありがとう」
大歓迎から入り、興味津々で何がきっかけ?誰が好き?と聞いてくれ、何を答えても肯定する先輩ファンさん

-----

自分が好きだからファンになったのに、そのことを「ありがとう」って言われた時はびっくりしました。一回のことではありません。
でも、今、よくわかります。

懐かしく思い出してしまいました。拙ブログの自己紹介欄は変わりません。
昔も今も私は #スマヲタファン です(*^-^*)

-----

以上、連投してしまいました。
今日はTwitterを見るのが楽しくて、何度も覗いてしまいました(´∀`*)

そしてやっぱり、自分もいろいろ思うところはあるけれど、やっぱりキラキラな言葉をたくさん綴っていきたいと思いました。
このとりとめないおしゃべりも、途中暗いところがありましたが、これからはまた萌え萌えしていきたいな~って思います。

(あっでも、相変わらず弱音吐いちゃうときもあると思います。...それと病気のことも。病気のことを触れないでいると、実際、お会いする機会があったときに、驚かしてしまったりご迷惑かけてしまうこともあると思うので、現状はちょこちょこ書いていくかと思います)



久方ぶりの長いおしゃべりにつきあって下さってありがとうございました
拍手もありがとうございます。

SMAPだーい好き
メンバー大大大大大好き

     
 
関連記事
スポンサーサイト

この記事へコメントする















りんごろ

Author:りんごろ
 夢モリ時代から、一視聴者として、笑いと感動を、ずっと頂いてまいりました。無意識に。ごく普通に。
。。。そして'12年夏。ひょんなことから、スマ愛を自覚し、ファンの道を第一歩。踏み出してわかる、単なる「好き」とファンとの開き。さらに自分自身に起こる変化にも、ちょっと戸惑いぎみ(照)
 スマさんたち同様、スマファンさんにも感動&感謝することしばしば…SMAPファンになると同時に、スマファンさんのファンにもなったように思います。
 ちょっと(かなり?)ずれたところがあるかと思いますが、どうぞ、よろしくお願いいたします。